よく降りますね。

2020年07月07日

こんにちわ!

事務員Yです。

いやぁ~icon10
梅雨時期とはいえ、
今年はよく降りますね・・・。

個人的に七夕の日は雨が多い気がしてますが。
(今晩も雨かな・・・。)

九州の大雨も心配ですよねkao_5
行方不明、死者も出てますし。
これ以上ひどくならない事を願っています。


よく「何十年に一度の大雨」とか、
聞きますが、

何十年に!とかじゃなくて、、、

「毎年」ひどい災害が起きている気がします。face07


日本の気候も大きく変わってきていますね。kao11

いつも同じ川が氾濫したり、
同じ場所が冠水してしまうのが分かっていたら、
早めの行動をとることも大事です。

でも避難のタイミングを見極めるのも難しいと思います。
家の中にいたら家の周囲の状況なんて見えないし、
悪天候の中での移動手段なども心配です。

家族の誰かが外出していたり、全員揃っていなかったら?

いろいろ考えると災害に対しての知識が少ないと感じました。kao11

我が家は備蓄リストを更新したばかりですが、
徐々に買い揃えようと思っていたのでまだ揃っていません。kao08

最低限必要なモノは早めに準備しようと思います。iconN29




今年は、

コロナ、地震、大雨、などいろいろありますね。

良い機会ですし、
経験から学んで今後に活かしていこうと思います。kao_21








同じカテゴリー(事務員Yです。)の記事画像
今年もキレイでした♪
キムチ!
春の土用
お花見♪
さくら咲いています♪
桜咲いていますか?
同じカテゴリー(事務員Yです。)の記事
 今年もキレイでした♪ (2024-04-19 11:18)
 キムチ! (2024-04-16 11:45)
 春の土用 (2024-04-12 13:32)
 お花見♪ (2024-04-08 13:38)
 さくら咲いています♪ (2024-04-05 13:55)
 桜咲いていますか? (2024-04-01 14:26)

Posted by 畿央不動産 at 11:25│Comments(0)事務員Yです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。