天下一品でした。

2015年03月11日

こんにちわ~☆
事務員Yです。

花粉の季節ですね。。。kao08
体調どーですか?

わたしは花粉のない南の島で生まれ育ったので、
滋賀に引っ越してから年々症状が悪化しております。。。face07
今年は目がつらいです、
腫れたり、かゆかったり、
そして身体もだるい、
早く花粉の季節が過ぎてほしいです。kao_18

先日、花粉の量もきになりつつも、
気分転換しながら信楽へ出かけました。

森のカフェさんへ向かいましたが、
午前中に着いたのにすでに約5時間待ち状態・・・。face08
次回リベンジします・・・。

で、今度は上朝宮の「天下一品」さんへ。
テレビでも紹介されて有名ですよね。

天下一品でした。



なつかしい「和」の感じかたまらなく好きなんで、
ゆっくりしたいなぁ~。
と思ってたのですが、
こちらも次から次へとお客さんが増えてきました。kao_18

天下一品でした。



寒い外で待っている方も多く、
ゆっくり~ は心苦しいので、
今回は気持ち早めに食べてきました。

天下一品でした。




お次は美味しいコーヒーとデザートが欲しくなり。
カフェへ。

トラサルコーヒーさん。

天下一品でした。



落ち着いた店内で、
かっこいい作家さんの商品も販売されておりました。

天下一品でした。



しかし、こちらも次から次へとお客さんが・・・。
わたしが招きねこなのか?笑
と思うくらい。kao_22

帰りにパウンドケーキ(プレーン)を購入。

おうちでのんびりお茶用です。face05
数日は楽しめるだろうと・・・。

レモンのアイシングがかかってて、
程よいさわやかなレモンの香りと酸味。
レモン好きにはたまらない。
わたし好みのお味でした。
リピート決定☆


思ってたとおり、
信楽は花粉の量かなり多めでした。
花粉症の方はご注意を!kao_14


今回は日曜日だったので、
のんびりしたいなら平日が良いのかもしれません。kao07
次はどこへ行こうかな~iconN07




天下一品 (上朝宮店)
甲賀市信楽町上朝宮1141
0748-60-1954


TORASARU COFFEE
甲賀市信楽町勅旨1970-4
0748-83-1186





同じカテゴリー(事務員Yです。)の記事画像
チプカシ
完成しました。
長谷園行きました!
生活改善運動
たけのこ
お団子屋さん
同じカテゴリー(事務員Yです。)の記事
 チプカシ (2024-05-17 11:05)
 完成しました。 (2024-05-13 11:39)
 長谷園行きました! (2024-05-10 14:07)
 生活改善運動 (2024-05-07 14:01)
 たけのこ (2024-04-26 14:00)
 お団子屋さん (2024-04-23 14:00)

Posted by 畿央不動産 at 11:28│Comments(0)事務員Yです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。