珈琲☆

2017年02月15日


こんにちわ~♪
事務委員Yです。

今日は少し暖かいですね。
もう今季は雪降らないといいんですけど・・・。icon10

珈琲☆



ところで、
珈琲はお好きですか?kao07

今年の目標でもあるので、
(新しい事を始める)
最近は美味しい珈琲豆を探して出かけています。

毎日珈琲を飲んでいるし、
朝から美味しい珈琲飲めたらきっともっと幸せ倍増!です。iconN07

先日は、近江八幡のMJQさんへ行ってまいりました。
(上写真です。)

お話を聞くと、
豆は少ない量(1~2週間分くらい)を購入して早く飲みきる方が良いとの事、
豆を挽いてから時間が経ってしまえばどんな良い豆でも酸化してしまい、
美味しさや香りもイマイチなんだとか。

あと、
豆を焙煎する人の好みでも味がだいぶ違ってしまうとの事でしたので、
自分好みの味を焙煎してくれる人を見つけるのも大事みたいです。

やはり、
美味しい珈琲を求めるのなら、
あちこち旅して自分好みの豆を探し、(笑)
淹れる直前に豆を挽いたほうがいいんですね。

珈琲☆



今回は一番人気の「ブレンドA」と、
同じように美味しい珈琲豆を探している友人へのプレゼント「ブレンドM」、を購入してきました。

友人はフレンチプレスを使用しているので少し粗めに挽いてもらいました。
「ブレンドM」 美味しかったそうです。

「ブレンドA」 もスッキリしていて飲みやすく、
香りもgoodでしたよ。


MJQさんは毎日焙煎しているそうなので、新鮮な豆を購入することができますよ。
珈琲好きの間では有名なお店みたいなのでご存知の方も多いかもしれませんね。
気になる方は一度行かれてみてください。




同じカテゴリー(事務員Yです。)の記事画像
チプカシ
完成しました。
長谷園行きました!
生活改善運動
たけのこ
お団子屋さん
同じカテゴリー(事務員Yです。)の記事
 チプカシ (2024-05-17 11:05)
 完成しました。 (2024-05-13 11:39)
 長谷園行きました! (2024-05-10 14:07)
 生活改善運動 (2024-05-07 14:01)
 たけのこ (2024-04-26 14:00)
 お団子屋さん (2024-04-23 14:00)

Posted by 畿央不動産 at 14:43│Comments(0)事務員Yです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。