キトラ古墳☆

2017年03月21日

キトラ古墳☆



こんにちわ~♪
事務委員Yです。

先日、事務所から外を眺めると きれいな虹 が出てましたtenki_2

5分ほどするとまた雨が降り出したので、
貴重な虹を発見できて嬉しかったです☆

「忙しいときこそ空を見上げなさい!同じ空は二度と見れないから!」

以前私にそう言ってくださった方がいました。
その頃の私は目の前の事だけに集中しすぎて周りが全く見えてなく、
常に顔も「無表情」だったようです。。。kao08
空を見上げてリラックスしココロに余裕を持つ事を教えてくださいました。

「虹」を見て、またその言葉を思い出し初心に戻ることができました。kao_22


キトラ古墳☆



先日、奈良へ行ってきました。
親戚の家へ寄ったのですが、
その時、明日香村にある「キトラ古墳」を案内してくれました。

大人になるとこういう場所から遠ざかってしまいます。
歴史も苦手なため、なかなか自分では足を運ばないし・・・。

それが思っていたよりハマってしまいました。(笑)
昔の人(古墳時代?)の思いや考え方などいろいろ見えてきて、
現在の自分の考え方とか生活スタイルなど振り返ってみたり。
とても興味が沸きました。
キトラ古墳は誰の古墳だったのかまだ分かっていないので、
今後の調査結果も気になります。

学生の頃は興味なかったんだけどな・・・。
興味がある時に学ぶ方がきっと楽しいですね。
また別の古墳へも足を運んでみようと思ってます。


同じカテゴリー(事務員Yです。)の記事画像
チプカシ
完成しました。
長谷園行きました!
生活改善運動
たけのこ
お団子屋さん
同じカテゴリー(事務員Yです。)の記事
 チプカシ (2024-05-17 11:05)
 完成しました。 (2024-05-13 11:39)
 長谷園行きました! (2024-05-10 14:07)
 生活改善運動 (2024-05-07 14:01)
 たけのこ (2024-04-26 14:00)
 お団子屋さん (2024-04-23 14:00)

Posted by 畿央不動産 at 11:35│Comments(0)事務員Yです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。