干してます。

2017年08月09日


こんにちわ~♪
事務員Yです。

台風一過。
っていうか、暑いですねicon01

家の周りでは大きな災害もなく一安心ですが、
テレビでは川の氾濫など、落ち着かないニュースが流れていてハラハラしておりました。kao11
「自然」が相手だと仕方ないですね・・・。kao08



お日様パワーを利用して現在は梅を干しておりますが、
もうすぐ全部干し終わるので、また干し野菜を作ろうと思ってますicon12

干してます。



こちらは、(上写真)
いつも常備している「お味噌汁の具」です。
干す野菜は何でも良いと思います。
写真では、だいこん、かぼちゃ、しめじ を干してます。

お天気のよい日は朝から夕方まで干して完成です。
1日干しだとセミドライになります。

全部まとめてジップロックにいれて冷凍庫で保管します。
さっと洗って凍ったまま使います。

干すことで、旨みも栄養価も上がるのでおススメです。

「お味噌汁の具」
作って置くとかなり便利ですよ。iconN07

夏のお日様パワーを利用して是非お試しください。



最後はこちら。

干してます。



「古事記」知っているようで、知らない。
学びたくても、難しくて・・・。

大好きな「五月女ケイ子」さんの本ですが、
こちらならすんなり頭に入ってしまいます。(笑)

いや、衝撃的すぎて、
忘れられない・・・かもしれません。face08

もし本屋さんなどで見つけてしまったら、ぜひ一度は手にとって欲しいおススメ本です。




同じカテゴリー(事務員Yです。)の記事画像
チプカシ
完成しました。
長谷園行きました!
生活改善運動
たけのこ
お団子屋さん
同じカテゴリー(事務員Yです。)の記事
 チプカシ (2024-05-17 11:05)
 完成しました。 (2024-05-13 11:39)
 長谷園行きました! (2024-05-10 14:07)
 生活改善運動 (2024-05-07 14:01)
 たけのこ (2024-04-26 14:00)
 お団子屋さん (2024-04-23 14:00)

Posted by 畿央不動産 at 11:27│Comments(0)事務員Yです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。