行楽シーズン☆

2017年10月11日

行楽シーズン☆



こんにちわ~♪
事務員Yです。

今日はよく晴れていて気持ちが良いですkao07
お掃除日和ですね。

今年初めてチャレンジした渋皮煮。
シロップが馴染んでちょうど食べごろになったので、
毎日のおやつタイムが待ち遠しいです♪
作るのは少し手間がかかるけど、
この美味しさを知ってしまったら栗の鬼皮剥きもがんばれちゃいます。icon10

連休の間も少量づつ、苦にならない量で作りました。
回数を重ねる度に時短できるようになりました。

作り方はシンプルなのですがコツがあるようですね、
ウチは香り付けに洋酒を足して、大人の渋皮煮 に仕上げましたkao05

行楽シーズン☆



次は年に2回のお楽しみ!
セラミックアートマーケットへ出かけてきました。
家で使っている器は、この時に買い足しています。
作家さんと直接お話ができるのもこういうイベントの醍醐味ですよね。

行楽シーズン☆



お魚さんも陶器icon12

行楽シーズン☆



野菜柄のお皿もステキでした。

かわいくて欲しいのはたくさんありましたが、
勢いで購入しても結局使わなかったりするともったいない。

今回は「大き目サイズの丸皿」など
毎回テーマを決めて少しづつ買い足すようにしています。kao07

自分なりに購入条件を決めてます。iconN29

シンプルで1年を通して使えるデザイン。
現在手元にある器との相性。
○○料理の時に使いたい!などイメージができる器。
お手入れ方法。

この条件をクリアするとほぼ購入してます。kao10
次は来年の「作家市」です。

行楽シーズン☆



連休最後の予定は毎年恒例となりつつある、
仲良し友人とのバーべキューでした。
今回は青土ダムエコーバレイへ行ってきました。

お外でみんなでわいわい食べると美味しいiconN07
ぜーんぶ美味しかったけど、
初めての(BBQで)串イカ!激ウマでした。(笑)
イカ好きにはたまりません。iconN36

遠くのお山で動いている、
かなりの急斜面で働いている車たち。

何気に目がいってしまう。
ぼーっと眺めていると、
転げ落ちそう など、要らぬ妄想が。。。
地味に話題になって楽しかった。

危険な場所で働く方たち。
どうか安全第一でお願いします。



行楽シーズンですので、
次はどこへ行こうか、仲間と計画するのも楽しいですね。


私は、
本日オープンしたIKEAへ行きたいです。(笑)






同じカテゴリー(事務員Yです。)の記事画像
チプカシ
完成しました。
長谷園行きました!
生活改善運動
たけのこ
お団子屋さん
同じカテゴリー(事務員Yです。)の記事
 チプカシ (2024-05-17 11:05)
 完成しました。 (2024-05-13 11:39)
 長谷園行きました! (2024-05-10 14:07)
 生活改善運動 (2024-05-07 14:01)
 たけのこ (2024-04-26 14:00)
 お団子屋さん (2024-04-23 14:00)

Posted by 畿央不動産 at 14:51│Comments(0)事務員Yです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。