道具。

2017年11月08日

こんにちわ☆
事務員Yです。kao07

お元気ですか?
最近寒い日が増えましたね、
私は喉の調子がイマイチですkao08
国産のレモンが手に入ったので、
早速 はちみつレモン を作ってみたのですが、
レモンの苦味がでてしまい、、、失敗でした。
懲りずに再チャレンジしたいと思いますicon10



図書館で面白い本を借りました。

道具。



「明日を変えるならスポンジから」本


何でも安く手に入る時代ではありますが、
意外と自分にしっくりくる道具には出会っていない。

「節約」、「モノを持たない生活」が流行っている世の中ではありますが、
実際に自分にぴったりな道具が見つかるまではいろいろなモノを試さなければ、
自分にぴったりな道具との出会いはない。。。

家電や高価な道具を買い、
何度も試す事は家計的にも厳しいですが、
毎日キッチンで使う「スポンジ」なら高価なものでも数百円。
これならいろいろ試せそう。

私も、この本を読んで身近な道具から見直していく事にしました。
まずは、本のタイトル通りに100円均一のスポンジ卒業しました(笑)
買い置きスポンジは、掃除の時に使います!
そして、歴史ある「亀の子たわし」を新たに購入しました。

確かにお気に入りの道具があると、
使う時に、なんか!ウキウキします。iconN13
楽しそうにしていると周りから見ても気持ちがいいですよね!

他にもウキウキ♪ワクワク♪するモノを少しづつ集めています。kao07
現在は、来年の「手帳探し」でウキワク♪しています。icon12
万年筆も好きです!

この「ウキウキ!」は心と身体に良い影響があるので連鎖的に良い方向へ進んでいきますよ。


高価なモノでなくても、
身近な道具を見直して、
自分にぴったりなモノを集めてみませんか?iconN07





同じカテゴリー(事務員Yです。)の記事画像
チプカシ
完成しました。
長谷園行きました!
生活改善運動
たけのこ
お団子屋さん
同じカテゴリー(事務員Yです。)の記事
 チプカシ (2024-05-17 11:05)
 完成しました。 (2024-05-13 11:39)
 長谷園行きました! (2024-05-10 14:07)
 生活改善運動 (2024-05-07 14:01)
 たけのこ (2024-04-26 14:00)
 お団子屋さん (2024-04-23 14:00)

Posted by 畿央不動産 at 14:54│Comments(0)事務員Yです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。