暑くなってきました。

2020年05月12日

こんにちわ!
事務員Yです。kao05

暑く感じる日も多くなってきました。icon01
お天気が良いと気分もスッキリしますね。

連休中も晴れた日はベランダや窓ガラスの掃除をしたり、
庭のお花を植え替えたり、ちょっと気合が必要な「家仕事」をしておりました。

普段お掃除しにくいところがキレイになるとスッキリしますよね。kao_22

ベランダがきれいになったついでに、、、
お肉を焼いて食べました。kao10

ウチはベランダが狭いのですが、icon10
カセットコンロを用いてササッと焼いて頂きました。

風が心地よく日光浴もできて、
家の中の匂いの心配もなく(焼肉臭)、
後片付けも簡単で嬉しいことばかりでした。icon22


外出自粛をしていて気付いた事があります。

以前はお休みの日には気分転換を目的に出かける事が多かったのですが、
外出して疲れて帰ってくることも多かったので、
お休みの日はあっという間でした。
(もちろん楽しい事なので外出後の疲れは嫌ではありませんけど)

家で過ごす事が増えると暇でもっとストレスが溜まるかなと思っていたら、
わたしの場合はそんなに苦痛ではありませんでした。
(もちろん家族構成や環境にもよると思います)

いつもより時間があるからゆっくり考える事も出来ますし、
これを機に新しい趣味もはじめました。
また、家ではムリだと思っていた事が可能だったりする事に気づけます。
オンライン飲み会とかもそうですよね。
むしろ離れていて普段会えない人と会話できるのでとても話題になっています。
自分の好きなものを各自で準備するので経済的でもありますし。さけ

コロナの影響でいろんな事が変わってきて、
混乱している状況の中ではありますが、
柔軟に物事を受け止めて、
自分なりのスタイルを新たに見出していけばいいと思います。

この方法がムリなら次はこれはどうだろうか。

失敗しても新しい発見があるかもしれません。


まだ先行きは不安ではありますが、
気持ちは楽に過ごせそうです。kao_22












同じカテゴリー(事務員Yです。)の記事画像
チプカシ
完成しました。
長谷園行きました!
生活改善運動
たけのこ
お団子屋さん
同じカテゴリー(事務員Yです。)の記事
 チプカシ (2024-05-17 11:05)
 完成しました。 (2024-05-13 11:39)
 長谷園行きました! (2024-05-10 14:07)
 生活改善運動 (2024-05-07 14:01)
 たけのこ (2024-04-26 14:00)
 お団子屋さん (2024-04-23 14:00)

Posted by 畿央不動産 at 14:23│Comments(0)事務員Yです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。