連休明け。

2020年08月17日

こんにちわ♪
事務員Yです。

楽しい連休が終わって、
今日からお仕事の方も多いと思います。
 
私も本日からまた通常生活です。
シャキッとしなければ。kao08

いや~、
暑い連休でしたね、、、kao_01

昼間は用事以外は出来るだけ家で過ごし、
晴れた夜には流れ星を見に出かけていました。iconN08

ちょうどペルセウス流星群が見ごろだったので、
キレイでした☆

★星空観察ポイント!★
・できるだけ光害が少ない開けた場所を探す。
 (昼間に場所探しをするといいですよ)
・目が慣れるまで30分くらいはじっと夜空を観察する。
・雲が多くても、すぐに晴れたりするので焦らずじっくり。
・首が疲れるのでイスを用意したり対策をする。
・虫や蚊から守れる服装がおすすめ。

昼間は暑いけど夜は涼しくなるので外で過ごすと気持ちがいいです。
ボーっと夜空を眺めているだけですが、
風が心地よかったり、虫や蛙がないていたり、
自然の音や香りにも癒されます。

まだまだ暑い日が続きそうですね、
時間がある時は夏の星座を見に出かけようと思っています。kao05








同じカテゴリー(事務員Yです。)の記事画像
チプカシ
完成しました。
長谷園行きました!
生活改善運動
たけのこ
お団子屋さん
同じカテゴリー(事務員Yです。)の記事
 チプカシ (2024-05-17 11:05)
 完成しました。 (2024-05-13 11:39)
 長谷園行きました! (2024-05-10 14:07)
 生活改善運動 (2024-05-07 14:01)
 たけのこ (2024-04-26 14:00)
 お団子屋さん (2024-04-23 14:00)

Posted by 畿央不動産 at 11:44│Comments(0)事務員Yです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。