毎日猫退治

2021年03月16日

こんにちわ♪
事務員Yです。kao05

(猫に花壇を荒らされるので、)
毎朝、起きたら花壇のチェックをしているのですが、
最近は猫除けシート?(トゲトゲのヤツ)もわざわざ動かして、
荒らされてます。kao_18

シートが動かないように棒を立てたり工夫していますが、
小さな隙間があれば器用に除けてホリホリされてしまうので、
困ったものです。。。

花壇を荒らすだけではなく、
土のついた手足で車にも乗ってしまう為、
愛車は土で汚れるし、おまけに爪でかなり傷つけられてしまってます。kao_18


何か良い方法がないか、
ネットで調べているんですが、
同じように困っている方が多いんですねicon10

水鉄砲、超音波発生機器、センサー感知式散水機、防犯ブザー、などなど。

でも、どれも効果はあっても猫が慣れてしまう可能性もあるそうです。


出来れば動物を傷つけたくないですし、
安全に退治できる方法がないか探してみます。。。kao_20




同じカテゴリー(事務員Yです。)の記事画像
チプカシ
完成しました。
長谷園行きました!
生活改善運動
たけのこ
お団子屋さん
同じカテゴリー(事務員Yです。)の記事
 チプカシ (2024-05-17 11:05)
 完成しました。 (2024-05-13 11:39)
 長谷園行きました! (2024-05-10 14:07)
 生活改善運動 (2024-05-07 14:01)
 たけのこ (2024-04-26 14:00)
 お団子屋さん (2024-04-23 14:00)

Posted by 畿央不動産 at 14:45│Comments(0)事務員Yです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。