PPバンドのかばん

2021年05月14日

こんにちわ♪

事務員Yです。
今日は暑くなりそうです。icon01
最近は雨の日が多いので、
貴重な晴れ日を無駄にしないようにしたいです。


さて、延期された「作家市」ですが、
日程か決まってました。icon12

6月11日~6月13日の3日間!!
初日の11日は11:OO~のスタートです。

毎年楽しみにしているイベントの一つです。
現在使っている食器類は、
ほとんど作家市などの陶器のイベントで購入したものばかリです。
お気に入りを見つけた時に少しづつ購入しています。
なので日々使っている器はすべて宝物です♡

人気の作家さんのお店にはいつも長い列が出来ているので、
出来るだけ人混みを避けながら回ろうとは思っていますが、
今後のコロナ次第では今回も見送りの方が良いのかもしれません。
直前まで様子をみて決めたいと思います。

器との出会いも大事ですが、
きっと今後もイベントは開催されると思います。

早く安心して出かけられる様になったらいいですね。



連休も終わり、
今週からいつも通りの日々ですね。

私は連休中も変わらない通常生活でしたが、
いつもよりは時間があったので、ゲームに集中出来ました。kao_22
まとまった時間があるとじっくり進められて楽しい時間でした。

あとは、PPバンドでカバンを作り始めました。
軽くて、汚れても洗えるし、丈夫なので、
デイキャンプの時に活躍させようかと思っていて、
少し大きめのサイズのカバンを作り始めました。
PPバンドのカバンはちょっとレトロな感じがして可愛いので、
サイズ違いで作るつもりだったのですが、
けっこう手こずっております。。。kao08

図書館で本を借りてきて参考にしているのですが、
大きいサイズのつくり方は少ないんですよね・・・

おまけに、PPバンドで作るカバンの本って少ないんですね。
(近くの本屋さんで探したけどなかった。。。)

一か八かで作り始めたのですが、
なかなかコツが掴めず、きれいに仕上がるのか心配です。。。

指先が痛くなるので、
長時間はムリだし、
完成まで時間かかりそうです。

サイズ違いで作る予定でしたが1つでも完成できたらいいかな(汗)
慣れたらスピードも早く編めるんでしょうけど、
慣れるまでにも時間かかりそうです。icon10

直ぐに使う予定もないので、
気長に完成目指して編んでみようと思います。kao05














同じカテゴリー(事務員Yです。)の記事画像
チプカシ
完成しました。
長谷園行きました!
生活改善運動
たけのこ
お団子屋さん
同じカテゴリー(事務員Yです。)の記事
 チプカシ (2024-05-17 11:05)
 完成しました。 (2024-05-13 11:39)
 長谷園行きました! (2024-05-10 14:07)
 生活改善運動 (2024-05-07 14:01)
 たけのこ (2024-04-26 14:00)
 お団子屋さん (2024-04-23 14:00)

Posted by 畿央不動産 at 11:19│Comments(0)事務員Yです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。