漫画沼

2022年05月27日

こんにちわ♪
事務員Yです。

雨が降ったせいか、蒸し暑いです。icon10
体調崩しやすい時期でもありますのでお気を付けくださいね。


今朝は出勤時に家の前でタクシーがウロウロしてました。
タクシーが通る事も珍しいので、
声をかけてみると目的地の家が分からないとの事。icon15

分かる範囲内ではありますが、
場所を伝えました。

私も困った時に、声をかけてもらえて助かった事があります。kao_21

本を読んでいて学んだことですが、
「普段から徳を積む行動をする」という事がとても心に響いていて、
出来る範囲ではありますが日々の暮らしの中で実践するようにしています。

なので困っている人を見かけたら、
(お役に立てるか分からないけど、、、)
何かしら行動する事にしています。

人目が気になったり、
少し勇気がいる場合もありますが、
行動した方が気持ち的にも楽なのです。icon12

たまに変な顔されたり嫌がられる事もありますけどね、
ただの「おせっかいおばさん」にならないよう気を付けて行動しようと思います。kao08




さて今年はたくさんの本(漫画も含む)を読む事を目標にしているのですが、
最近はほぼ漫画ばかり読んでいます・・・icon10

話題になっている漫画はもちろんですが、
学生の頃に読んでいた懐かし漫画は、
今読むとまた新しい発見がある様な気もして気になってしまいます。

漫画沼




これまでアニメ化された漫画も多いと思うので、
一度プライムビデオで見れないか、
チェックしてみようと思っています。iconN07


ちなみに最近お気に入りの漫画やアニメはこちら↓

キングダム
ゴールデンカムイ
君は放課後インソムニア
阿波連さんははかれない
群青のファンファーレ
見える子ちゃん


あぁ、他にもまだまだ・・・・。(笑)


漫画の世界も広くて、
一度入るとなかなか出れません。kao08

漫画沼にもハマってしまいましたが、
楽しみが増えたので、ヨシとします。
( *´艸`)











同じカテゴリー(事務員Yです。)の記事画像
チプカシ
完成しました。
長谷園行きました!
生活改善運動
たけのこ
お団子屋さん
同じカテゴリー(事務員Yです。)の記事
 チプカシ (2024-05-17 11:05)
 完成しました。 (2024-05-13 11:39)
 長谷園行きました! (2024-05-10 14:07)
 生活改善運動 (2024-05-07 14:01)
 たけのこ (2024-04-26 14:00)
 お団子屋さん (2024-04-23 14:00)

Posted by 畿央不動産 at 11:52│Comments(0)事務員Yです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。