百合根

2022年10月20日

こんにちわ♪
事務員Yです。
(*^^)v

今朝は寒かったですね。。。
我が家はまだストーブの準備が出来ていないので、
(まだストーブを使うには少し早いような気もしていて・・・)
厚着をして過ごしましたicon10

でも、また急な冷え込みで困るのも嫌だし、、、
替芯も購入できたので、
週末には石油を買っていつでも使えるようにしようと思います。kao_10


最近は空気も乾燥していませんか?
私のお肌も調子がイマイチなので、icon15
気になっていたコチラを購入してみました。↓

百合根



暫く使っているのですが、
とてもサラっとしていているので使い心地はさっぱり系です。
でもちゃんと潤っているのでべたつきが苦手な方にはおススメです。
顔にも身体にも使えるので、お風呂上りに使っていますよ。

顔にも使いたかったので今回はローションタイプを購入しましたが、
クリームタイプもあったので、使い分けても良いかもしれません。kao_21


そして、
身体の潤いを補うために「百合根」が良いと知ったので購入してみました。

「百合根」って食べた事が無いので、
調理に迷いましたが百合根のお粥を作ってみました。

少し甘みがあって、じゃがいもみたいなホクホクした食感。
お粥にして正解でした。kao_22

調べると「百合根」は栄養価も高く、
昔から漢方としても用いられているので、
積極的に食べた方が良い食材でした。

とての美味しかったので、
他の百合根レシピも探してみようと思います。
( *´艸`)♡













同じカテゴリー(事務員Yです。)の記事画像
チプカシ
完成しました。
長谷園行きました!
生活改善運動
たけのこ
お団子屋さん
同じカテゴリー(事務員Yです。)の記事
 チプカシ (2024-05-17 11:05)
 完成しました。 (2024-05-13 11:39)
 長谷園行きました! (2024-05-10 14:07)
 生活改善運動 (2024-05-07 14:01)
 たけのこ (2024-04-26 14:00)
 お団子屋さん (2024-04-23 14:00)

Posted by 畿央不動産 at 11:52│Comments(0)事務員Yです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。