パセリお好きですか?

2024年03月19日

こんにちわ♪
事務員Yです。kao07

今日もは花粉がよく飛びそうなお天気ですkao08
目鼻がスッキリしないので、花粉症に効くアロマスプレーを作りました。
お部屋にシュッとして使っています。
香りで気分転換も出来るし、症状も少し緩和するので重宝しています。


先日スーパーへ出かけたら、美味しそうなパセリが目に留まりました。
今が旬なんでしょうか?
乾燥して保存するので多めに購入してきました。
これだけあれば当分困ることはないと思います。(笑)

いつもオーブンを使って乾燥させているのですが乾燥中はとても良い香りがします、
鮮やかな緑色に仕上がるので市販の乾燥パセリは買わなくなりました。
お弁当の彩り要員としても大活躍ですkao_22
栄養価も高いのでまとめて作っておくと便利です。

パセリお好きですか?



作り方も簡単で、
パセリを洗って水けを拭いて100度くらいに予熱したオーブンで30分くらい乾燥させます。
後は保存袋に入れて完成です♪

良かったら作ってみてくださいね♪
(*^-^*)












同じカテゴリー(事務員Yです。)の記事画像
たけのこ
お団子屋さん
今年もキレイでした♪
キムチ!
春の土用
お花見♪
同じカテゴリー(事務員Yです。)の記事
 たけのこ (2024-04-26 14:00)
 お団子屋さん (2024-04-23 14:00)
 今年もキレイでした♪ (2024-04-19 11:18)
 キムチ! (2024-04-16 11:45)
 春の土用 (2024-04-12 13:32)
 お花見♪ (2024-04-08 13:38)

Posted by 畿央不動産 at 11:34│Comments(0)事務員Yです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。