こつこつと「デコクラフト」

2011年01月31日

寒くなると無性に
”ハンドクラフト(手作り)”がしたくなる
割と器用な担当Mです。kao05

ある週末。
編み物もしたい、刺繍もしたいともやもやしておりましたところ
生協で注文していた「デコクラフト」のキットが届きました。

秋冬用のリースとカードが作れるセットです。
こつこつと「デコクラフト」
簡単に作り方をまとめると…

1.厚めの紙に描いてある部品を切り取る
2.くるくると裏からこする
3.膨らんだ部品を厚みのある両面テープで台紙に貼る
4.完成!

…という感じ。

写真の左下に見えるのがリースの台紙です。
専用のデコペン&デコパッドを使うと面白いようにぷっくりと膨らんできますiconN07


これは楽しいともくもくと作業をしていると
不器用な長女が興味津々のまなざし。
ためしにカードを作らせてみると…

こつこつと「デコクラフト」
こんな感じ。

ちょっと切り取り方が雑で白い部分が残ってはいますが、
なかなか頑張ってますkao10
実物は写真で見るよりも
ぷっくり

可愛く盛り上がっています。

あーでもないこーでもないと
賑やかな声に誘われて
いつの間にか次女も参加。



予想通り、
kao04私の作っていたリースは奪われましたー!
まぁええか、せっかくやる気になってるし。

女の子ですからね。
たまにはこういう時間も必要なのですよ。

デコクラフトは神戸市出身の藤井陽子さんという
ドール・クラフト作家さんが考案されたらしいですよ。

今回作ったのは以下のリンクから
探していただけますicon12
手づくりキット動画通販サイト「ネコジロウTV」

桜の花に出会えるまでもう2ヶ月ほど。
とても寒い今年の冬ですが、楽しく暖かく過ごしたいものです。

あれ?去年編みかけたショール。
どうなったっけ?!


同じカテゴリー(事務員Mの日常)の記事画像
見逃せない戦い~緑のカーテン・事務所編~
パープルクイーンで梅酒をば。
私事ですが。
ラ フェスタ プリマベラ 2011
春は確実に。
日ごと寒さがつのります
同じカテゴリー(事務員Mの日常)の記事
 この夏に一石二鳥。 (2011-07-25 14:25)
 見逃せない戦い~緑のカーテン・事務所編~ (2011-07-04 14:17)
 緑のカーテンに挑戦中です。 (2011-06-20 12:02)
 パープルクイーンで梅酒をば。 (2011-06-06 13:14)
 私事ですが。 (2011-05-16 14:56)
 ラ フェスタ プリマベラ 2011 (2011-04-25 15:31)

Posted by 畿央不動産 at 14:26│Comments(0)事務員Mの日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。