掃除の季節

2020年09月15日

こんにちわ♪

事務員Yです。

今朝は少し肌寒い朝でした。kao11
寝具も準備しなければいけませんね。
朝晩の冷え対策もはじめようと思います。


夏から秋にかけて、ダニアレルギーのリスクが高まるそうです。
夏の間に繁殖したダニの死骸が蓄積されてこの時期にピークを迎えるのが原因です。
ダニの死骸はアレルギーの元になります。icon10
秋の乾いた空気で、ダニの死骸が空気中に舞い上がり、
吸入しやすくなってしまうそうです。kao_14

私もアレルギー体質です。
特に呼吸器系が弱いです。

毎日お掃除をしていても、
残念ながらダニは発生してしまいますよね。icon15

知らぬ間にダニに噛まれてしまい、痒くて大変でした。kao_15
高温多湿の過酷な環境では仕方ないのかな・・・。

できれば薬剤は使いたくないのですが、
先ずはダニの駆除をしっかりしなければいけないので、
比較的穏やかなダニ駆除剤を月一くらいで使用して、
お掃除をしています。icon12

後は毎日しっかり掃除機をかけて、
(できる時は朝晩)
こまめに換気をするようにして、
空気清浄機も使っています。

季節に合わせてお掃除の内容を変えると安心ですね。

私にとって秋は「掃除の季節」でもあります。momiji

年末の寒い時期に大掃除をするのは大変なので、
我が家では秋から大掃除をはじめる様にしています。

時間がある時に、一か所づつ念入りにお掃除していくと、
年内で家中の掃除がある程度終わる予定です。
そうすると年末の掃除は楽になりますし、
忙しい時期に慌てなくて済むはずです。。。kao_21

特にベランダやガラスの掃除、
家周りの掃除は秋に済ませておく事をお勧めします。
年末はササッとお掃除するだけでOK♪

年末はお掃除だけではなく他にもやるべき事が多いです、
早め早めの行動をして、
今年の年末年始はゆっくり過ごしたいです。kao_22


























同じカテゴリー(事務員Yです。)の記事画像
今年もキレイでした♪
キムチ!
春の土用
お花見♪
さくら咲いています♪
桜咲いていますか?
同じカテゴリー(事務員Yです。)の記事
 今年もキレイでした♪ (2024-04-19 11:18)
 キムチ! (2024-04-16 11:45)
 春の土用 (2024-04-12 13:32)
 お花見♪ (2024-04-08 13:38)
 さくら咲いています♪ (2024-04-05 13:55)
 桜咲いていますか? (2024-04-01 14:26)

Posted by 畿央不動産 at 13:21│Comments(0)事務員Yです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。