白いさつまいも

2021年10月01日

こんにちわ♪
事務員Yです。

台風の影響で風が強いですね・・・。
お洗濯モノが飛ばないように気を付けてくださいね。


またまた「芋のおはなし」で、すいません。kao08
「白いさつまいも」をご存じですか?

先日、
スーパーで山積みされていた特売のさつまいもを購入してきました。

早速、おやつ用の焼き芋も2つ焼きました。(オーブンで)

白いさつまいも



いつも冷めたら半分にして、
ラップしているのですが、

真っ白でしたiconN06kao_16

まだ焼けていないのか?
と思ったのですが、
もう一つは普通に黄色い芋でちゃんと焼けてました。

購入するときに箱に「紅はるか」と書いてたので、
ネットで「白い 紅はるか」と調べてみると、

稀に遭遇するレアな「白いさつまいも」だった事が判明しました!(^^♪

しかも、この白い方は一緒に焼いた黄色い子より甘くて、
白あんのような滑らかで美味しい芋でした。

なんだか宝くじに当たったかのようで、
嬉しくなりました♪

卵を割ったら2つ黄身が入っていたとか、
自販機で小銭を発見したとか、

ちょっとした嬉しい出来事ってありますよね✰

今回「レアなさつまいも」の存在を知ったので、
さつまいもを買う楽しみが増えました。(笑)


また白いさつまいもに当たるといいな!kao05












同じカテゴリー(事務員Yです。)の記事画像
たけのこ
お団子屋さん
今年もキレイでした♪
キムチ!
春の土用
お花見♪
同じカテゴリー(事務員Yです。)の記事
 たけのこ (2024-04-26 14:00)
 お団子屋さん (2024-04-23 14:00)
 今年もキレイでした♪ (2024-04-19 11:18)
 キムチ! (2024-04-16 11:45)
 春の土用 (2024-04-12 13:32)
 お花見♪ (2024-04-08 13:38)

Posted by 畿央不動産 at 13:32│Comments(0)事務員Yです。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。